この季節がやって来ましたね

クールビズも終わり、ネクタイするとやっぱり暑いなーなんて思っておりましたが…

朝晩などはすっかり肌寒くなってまいりましたね((;゚Д゚))

皆様も体調管理にはくれぐれもご注意下さい(-ω-ゞ

dsc_1214

そんな肌寒くなってきた絶妙のタイミングで行われる、寒さを吹き飛ばす

毎年の恒例行事といえばやっぱりこれですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

何キロ、いや何トンかありそうな大きなだんじりを地元ならではの

抜群のチームワークで操る様は、いつみても圧倒されますヽ(゚Д゚;)ノ!!

軽快な鳴り物の音も心地よく、耳に残りますよね~(´∀`)

私の地元には残念ながらこのような行事はございませんでしたので

年に一度、地元の大人も子供も一つになれるのはうらやましい限りです(´;ω;`)

ケガや事故に気を付けて、こういう行事はこれからも一生続いて欲しいものですね(´д`)人 (´д`)

岩崎 盛尚