白湯(パイタン)とは・・・?

ど~も~ (*´∇`*)

本当にどうでもいいことなんですが・・・

白湯ってなんですか???

白い湯なんですよね??

Wikipediaでも白いスープって書いてますよ!!!!

なぜこんなことを考えたかというと・・・

IMG_2125

こちらのラーメンを食べたからです!!!!

鶏白湯ラーメン ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ 

ぜんぜん白くないじゃないですか!!!! \(*`∧´)/ ムッキー!!

茶色じゃないですか!!!! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

どちらかというと黒に近いじゃないですか!!!! (-゛-メ) ヒクヒク

まぁおいしいからそんなことどうでもいいんですけどね ( ̄∇+ ̄)vキラーン

某飲食店サイトで「東大阪市のラーメン屋」で調べると常に上位!!!!

開店と同時に行かないと待ち時間があるので仕事中は行きにくい・・・ (ノ◇≦。) ビェーン!!

そのお店は・・・

大金星さんです

IMG_2127

入り口はこんな感じ♪

住宅街の中のマンションの1Fですよ

店長はぱっと見いかつい怖い兄ちゃんなんですが話してみると・・・

めっちゃ陽気なおにいちゃん ┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり! 

皆さんも一度行ってみてくださいな♪